2009年12月30日水曜日

トライアル犬

今月13日から、トライアル犬で「ペコロス」君が我が家に来ました。
優しいドックレスキューに助け出されて、暖かい保護者さんに預けられていた子です。

聞けば埼玉のブリーダー放棄犬との事。
左足は骨折して治療したものの湾曲して、軽くびっこを引いています。
口は虫歯で真っ黒で、口臭がスゴい!腐った雑魚の臭いがします。

それよりも驚いたのが、人間へ対しての怯え方です。



まず、抱っこしようとすると逃げます。
壁際で逃げ場が無いと、腰が抜けたようにフニャフニャに地べたにへたり込んでしまいます。

一体この子に何があったのだろうと可哀相になってしまいましたが、なんとか先住犬「タネ」と仲良くしてくれたので、ドッグレスキュー側から里親の認定を頂けました。

里親認定が出るまでは、写真など出せなかったのでUPが遅くなりましたが、本当に可愛い子達です。
下記に写真出しております。どうぞ、お楽しみ下さい。



<12/13>;最初は怯えてばかりいたね(泣)



<12/15>;でも、タネとはすぐに仲良くなったね


<12/18>;段々、得意げな顔になって、表情が出て来たね


<12/20>;体触られても、逃げなくなって、膝の上でも寝まくってたね。起こしてごめんね。


<12/22>;タネお兄ちゃんが大好きなんだね


<12/24>;朝は仲良く兄弟で、中々起きない妻を起こしてくれてありがとう。


<12/26>;今日は兄弟でひなたぼっこだね


<12/27>;ゲージの外でも中でも一緒なんだね


<12/28>;寝坊助タネと凛々しいペコ


<12/29>;私のお気に入りの一枚。タネがペコの肩を抱いてます。



<12/30>;まずは歯の治療しようね


2009/12/30;二人の幸せを祈って
皆さん、良いお年を!!

0 コメント: